除毛クリームでヒリヒリする原因を教えてほしい

私は除毛用のクリームを利用している時に皮フにひりひり感を覚えました。完全に影響が出るわけではないけど、刺激を感じます。結果的には肌質にマッチしていない除毛用のクリームなんでしょうか。

 

除毛用のクリーム関係の情報を探ったら、体質によっては炎症を起こし、腫れぼったくなって痒くなると書いてありました。私の場合はここまでにはなっていません。

 

その程度ならば少しくらいのピリピリや肌に合わないかんじっていうのは感じたとしても放っておいてOKなんでしょうか?でなければ肌にあまり良くないので除毛クリームをチェンジするべきでしょうか?

 

あたしはその事が分からなくて困っています。可能な限り安価な除毛剤で処理しようと考えてこの問題の除毛剤を使用しているんだけど、こんな事で皮フがヒドいことになったりしたら本当に困ります。そんなことがすごく気になっていて、この問題をちゃんと解決しようという気持ちでいます。

 

塗ったところがピリピリするのは脱毛剤ならば全ておんなじなのでしょうか?もしくは現在使用している脱毛剤が私の皮膚に向いてないって事なんですか?このまま用いていてよいのか明確にしたいので、ヒリヒリする原因を教えてもらいたいです。