気楽なのは自己処理ですよね

今は料金も比較的安価なので、心ではサロンでスベスベに施術してもらいたいな、してもらうのがいいんじゃない?と思いついたりするのですが、中高年の域に入った40代なのでこの年齢でとも思うし、人前で恥ずかしい部分を見せるような度胸もないし、結果として、手軽さということから無駄毛処理は自分でという考えから抜け出せません。

 

気楽さを求めるなら明らかに自己処理であると思いますが、この頃は出来ばえが納得できていないのでぼつぼつ限界を超えるような気がします。

 

わたしがムダ毛処理で使っている道具は、毛抜き・女性用剃刀・自宅で使える脱毛器(毛を抜くタイプのもの)ですが、当然のように肌への負担も多く、毛穴が広がってしまったり、埋もれ毛になる、お肌が黒ずんでしまうなど、長いことムダ毛の処理を続けてきたためか、お肌の具合が悪くなってきています。

 

これが今1番の悩みです。とりわけビキニラインと脇の部分は、お肌が繊細なためくすんでしまいやすいです。因みに私の場合肌の色が白いため、くすんだ所は不自然に目立ってしまって、見た所がみっともないです。鏡で見るとなんでここだけ黒いの?!という感じです。

 

わざわざムダ毛のお手入れをしても色素沈着が酷いため、夏などは堂々と手を上げる動作ができず、ワキを見せないような服を着てばかりいました。自己処理は手っ取り早くて良いのですが、お肌のお手入れをなまけてきた報いが今出ているので、とっても後悔しています。