気軽にできるのはカミソリですよね

ムダ毛のお手入れ、寒い季節はしっかりとむだ毛の処理を行っていません。しかし、普段のお風呂の時にはわきとスネの処理はいつも欠かさず行っています。私の無駄毛の処理はたんにカミソリを使って剃るだけという気軽にできるむだ毛処理です。

 

夏場は、ワキ・脚の他に腕のむだ毛処理もしています。腕の、むだ毛処理の方法は、脱毛器でササッと抜きます。腕も剃刀で剃っちゃうと、触ったときに痛い事があるのでうでの場合のみ脱毛器を使っています。

 

無駄毛が生えているところを機械でなぞってくだけなので、とっても簡単にむだ毛処理できます。一週間経って毛が伸びてきたらまた脱毛器で処理をする。という感じです。寒い時期は半袖の服は着ませんし腕も出す機会がほぼないので1ケ月に1回位、無駄毛が気になるときに抜いて処理しています。

 

できたら、永久脱毛をしたいのですが地方に住んでいるので二時間以上車で移動しないとつかないので永久脱毛をしに行く事が難しいのです。チャンスがあったときには、行きたいなとは思いますがそれがいつかは未定です。

モデル肌に憧れています

だんだん温かくなってきてきっとあっという間に熱い夏が来るんだろうなあ。大声では言うことはできませんが、これまでの間夏の「女性の身だしなみ」は、自己処理でした。が!今年初の半そで姿の自分をみて少し残念。なので、一度、脱毛してくれるところで脱毛するといいのかな?って考えました。

 

テレビが良くなり、モデルさんなどのスベスベの肌をみるとホントにうらやましいです。そういう人のようにつるっつるな肌になれたらいいですね。けれど、今更ですよね?すぐに色々とリサーチしてみたけど、脱毛のやり方がたくさんあって、どのやり方があうのか不明ですし、頻度や金額など違いがいっぱい。

 

医療機関のクリニックと、脱毛サロンで比較するとどっちがいいんだろう?気持ち的には病院のほうが安心だと思うんだけど。皆どんな基準で決めているのでしょうか?なにより痛そうなのが怖い・・・。私みたいに、今までずっと自分で処理してきた肌なんかもツルツルの肌になれるのかも心配です。

 

毛穴も開き気味で汚いし、気のせいか毛質もゴワゴワだし。もう一つ体調(特に生理)に合わせて日にちを決めたいけど、どうしても安定しなくて難しいなぁ。と思ったり。不安になるような事が沢山あります。ですが手間をかけずに悔やむような事にはなりたくないので、きっちり調査しないとね!。