エステサロン、契約してよかったです

私自身がはじめて無駄毛を自分で処理したのは、中学生の頃でした。クラスの友達は既にやっていました。それ以来、働きだしてからもずっと自分でカミソリを使って、むだ毛を処理していました。けれども、30に近づくにつれて、冬場はひどく乾燥してしまい、肌荒れを起こすようになりました。

 

むだ毛を処理したあとに入念に保湿していても、あまり変わらなかったです。生まれた時からアトピー持ちなのでお肌が敏感というのもあったのですが、これではダメだと思うようになりました。ですので、三十歳になる前の29歳の時に、エステサロンへ行こうと思ったのです。

 

そのうち結婚をしたいと思っているので、自分では処理できない箇所、ウナジやおしりなどをお手入れしてもらうために、全身脱毛コースの契約をしました。完全に生えてこなくなるまでは2〜3年くらいはかかると言われました。

 

しかし、通うようになって12ヶ月も経過すると、むだ毛が薄くなっていき、だんだん生えてこなくなり、自分でお手入れを行わなくても、いいようになったのです。その上、肌荒れが起きるような事はありません。

どうして生えてくるのかな?

気づけば成長している私の無駄毛。どうして生えてくるのかな?

 

わたしは子供のころ凄く毛深くてコンプレックスだったのです。加えて肌も白かったので白いお肌に黒いムダ毛が目立っていました。剃刀で処理しても生えてきたときに目立つし、埋もれた毛がくるくるっとなってて気になるし、何とかならないかななんて悩んでいたのです。

 

歳をとると少しずつ毛が減ってきた感じで効果があった事は何なのかさっぱりですが、社会人になって頑張って買ったフラッシュ脱毛器のお陰かな?なんて思っています。けれどもフラッシュ脱毛器は大きいし、カートリッジの使用回数も限界があるし、不経済なので連続して使えないことが悪いところです。

 

コンパクトタイプの自宅用の光脱毛器も売っていはいましたが現在よりも種類も少なく選べなかったので少し待った方が良かったのかななんて思いつつ、時々使うようにしています。

 

現在は電気シェーバーを使用しています。予想以上につるつるになってくれるので思い立った時に気軽に使えるのがいい感じなのです。頻繁に処理をしないと保てませんが…。これからだんだん薄着の時期になっていくのでむだ毛と格闘しないといけなくなります。

どこのサロンも脱毛力は一緒なのかな?

自分自身はエステに行くつもりです。そこで疑問があるのですけど、それぞれのサロンによってサービスが変わってくると思います。けれども脱毛力というものにも違いがあるのかが分かりません。エステ店によって脱毛のパワーって変わりますか?それともどのエステ店も脱毛の威力って変わらないのですか?ここがすごく疑問点で気にしています。

 

医療系のクリニックとサロンでは使われているマシンは違うということは知っているのです。けれどもサロンが導入しているのはほぼフラッシュ脱毛機です。この光脱毛機という機械の中でもいろいろな機械があって機能も違ってくるのですか?それともどの脱毛サロンでもフラッシュ式脱毛機の機能は全て同じなのですか?

 

様々なエステサロンを比較する上で脱毛の威力というのは重要だと思うのです。それを理解したいのでしっかりと脱毛機の違いがあるかどうかは調査しておきたいのです。誰か知っている人がいるならこの疑問に答えてくれたらうれしいなと思います。