気楽なのは自己処理ですよね

今は料金も比較的安価なので、心ではサロンでスベスベに施術してもらいたいな、してもらうのがいいんじゃない?と思いついたりするのですが、中高年の域に入った40代なのでこの年齢でとも思うし、人前で恥ずかしい部分を見せるような度胸もないし、結果として、手軽さということから無駄毛処理は自分でという考えから抜け出せません。

 

気楽さを求めるなら明らかに自己処理であると思いますが、この頃は出来ばえが納得できていないのでぼつぼつ限界を超えるような気がします。

 

わたしがムダ毛処理で使っている道具は、毛抜き・女性用剃刀・自宅で使える脱毛器(毛を抜くタイプのもの)ですが、当然のように肌への負担も多く、毛穴が広がってしまったり、埋もれ毛になる、お肌が黒ずんでしまうなど、長いことムダ毛の処理を続けてきたためか、お肌の具合が悪くなってきています。

 

これが今1番の悩みです。とりわけビキニラインと脇の部分は、お肌が繊細なためくすんでしまいやすいです。因みに私の場合肌の色が白いため、くすんだ所は不自然に目立ってしまって、見た所がみっともないです。鏡で見るとなんでここだけ黒いの?!という感じです。

 

わざわざムダ毛のお手入れをしても色素沈着が酷いため、夏などは堂々と手を上げる動作ができず、ワキを見せないような服を着てばかりいました。自己処理は手っ取り早くて良いのですが、お肌のお手入れをなまけてきた報いが今出ているので、とっても後悔しています。

憧れているのはムダ毛が全くない素敵な肌です

私が憧れているのは、ムダ毛が全くない素敵な肌です。ですが今の私に肌にはムダ毛がいっぱい生えています。その為いつも自分で処理しています。小学生の時はつるつるでしたが、中学生の頃驚くほど濃いムダ毛が生えてくるようになってしまいました。しかも増えてきちゃって…。

 

これが私のコンプレックスになって、半袖の服を着れなくなってしまって非常につらかったです。クラスの子のきれいな素肌を見るたびに、とてもうらやましく思っていました。クラスの子のなかには生まれた頃からムダ毛が薄い子はいますが、脱毛サロンへ行っている子も居ます。

 

それなのに、自分は人に見せるのも恥かしいと思っていて自分の家でお手入れになってしまいます。本当はエステティックサロンに通って、楽に脱毛をしたいと思っています。ですが他人に見られたくありません。サロンの担当者にも、このむだ毛を見られたくはないのです。ですので恥かしくて出来ません。

 

しょうがなく自宅で一人、頑張ってお手入れしています。出来ればキレイな肌の方が良いので、とても丁寧に処理しています。

気軽にできるむだ毛ケアってないのかしら?

無駄毛ケアというものはなにゆえこんなに時間がかかるのでしょう。本音を言うとこの作業にウンザリしています。せっせと対処してもあっという間に生えてくるし、こんなことでは「もう嫌だ!」となってしまうのは当然です。

 

長い間女の子としては毛深いむだ毛に手こずってきました。だけど結構ちゃんとケアを続けてきました。しかしこのように終わらない作業だと他の用事が思うように出来ません。コレがともかく苦痛で我慢の限界を迎えそうです。

 

無駄毛ケアというものは頻繁にケアしても直ぐにもう一度不要な体毛が生え始めます。そうして再び最初からお手入れをすることになるのです。ホントにこの反復作業を断ち切りたいです。この無駄毛ケアに時間が掛かるというストレスを解消したいんです。いま以上に手間取らないケア方法は存在しないのかしら。多少でも手間なしにしたいのです。

 

他の用事に時間が割けるような現状よりむだ毛のお手入れが気楽に行える対処法はないものなのかとすごく弱っています。自分にとってこの処理時間はまさに能率が悪すぎるのです。むだ毛の始末に費やす「時間」が最近の一番の困りごとです。