安すぎて不安に思います

脱毛サロンのチラシを拝見してみると安い金額が設定されているお店がたくさんあると思いますが、実際のところその価格で脱毛をすることができるのか不安に思います。

 

たとえを上げてみると、ワキ脱毛が期間限定\500で脱毛可能というようなチラシがあり脱毛しに行ったけど片方のワキだけですと言われてしまったり¥500のコースはこれで完了だけど、ちゃんと脱毛をしたいんだったら追加金を支払わないと脱毛できません。といったようなことがあったら不安でしょうがないです。

 

追加金を払う事になってしまったら、最初は手軽にできそうって考えていても金額がドンドン上がっていきお金を借りなくてはならなくなったり契約書を書かされるようなことになるとイヤです。

 

そういったところではなく、はじめから○○円ですべて完了というような価格が決まっているプランとか支払う金額がはっきりと分かるエステティックサロンなら安心出来て通いやすいと思います。

脱毛したおかげで目立たなくなってきました

今はこれまでよりも肘下と背中側のムダ毛が問題になってきました。前は小麦色の肌をしていた事もあり無駄毛が分かりにくくってそれほど気に掛からなかったんだけど、日に焼かなかくなったのでむだ毛がとても際立ってきてしまったのです。

 

肘下はかみそりとかで自分自身で始末出来ますが、背なかの無駄毛は自身の手でケアするのが本当に難しくて参っちゃいます。友達などに毛の始末をやってもらうのも恥ずかしいですし、何か良い策がないかと考えあぐねていました。

 

という事で、腹を決めて脱毛専門サロンで美容脱毛をする事にしました。親友も行っている知名度のある脱毛専門店に訪れて、フラッシュ脱毛というもので脱毛をしました。あまり痛い施術ではないと聞いていましたが、部位によっては痛くてちょっと辛抱が必要でした。

 

とはいえ、その甲斐があってだいぶ無駄毛が目立たなくなり、ここのところはひじ下も背中も見た目が良くなり嬉しく思っています。脱毛専門店でむだ毛を無くしてもらった事で薄着の時期の素肌をさらされる服装を腕や背中の毛を気にせず身に着けられるようになったのです。

お肌への影響が気になります

むだ毛のお手入れは他の人はどうやっているのでしょうか?わたくしはたいていカミソリを使って剃ってむだ毛の処理を行っています。理由は手軽に行えるからです。剃刀だとサクサク処理が終わるので楽なのです。そこに惹かれて前から無駄毛処理に関しては剃刀を使って行っています。

 

だけど友だちに「剃刀ってお肌によくないよ」と言われてしまいました。そういった事をよく知る友だちだったので、ちょっと不安に思いました。剃刀って肌にそれほど負担をかけてしまうのでしょうか?とふと考えてしまいました。

 

確かにカミソリというのは刃物なので、肌を傷つけてしまうかもしれません。だけどそういうのなら毛抜きだって毛を抜いて処理するのでお肌を傷つけるような気がします。自分の中では無駄毛を処理するためのものは剃刀と毛抜きしか思いつきません。これらよりもよいムダ毛の処理の道具があるのかと疑問に思っています。

 

ムダ毛のお手入れというのは女性には当たり前です。ですが使う道具次第で結構時間を費やすことになるのです。なので今まで通りかみそりでの処理をしようと思うのですが、お肌にどのような影響があるのかが凄く心配になっています。

サロン選びに悩んでいます

最近パソコンで脱毛サロンのことをチェックしています。なぜならばわたしは遺伝的に体毛が濃くて、それに加えて長い間のT字カミソリでの自己処理が元で、年々毛深くなってきて、毛穴も赤くなってもはや自分の力では何をしても無駄と言うか諦めるしかないのです。

 

テレビで見かける女優さんなどの肌は誰もが艶々に見えて憧れますが、そういう素肌になるためには自己処理のみしていても及ばないんでしょうね。脱毛エステと言ったって様々なお店や料金コースがあるので正直なところどこのお店がいちばん 自分に合っているのか全く決められません。

 

評価を読んでいると施術が終わっても早々に毛が伸びてきて全く無駄だった!なんて無念なケースもいっぱいあって、価格だけにとらわれ過ぎてそういう失敗はしたくないけど可能な限りお安く済ませたい!とも思うので、どこのお店がいいか悩んでいる今日この頃。

 

どこにするとしても近々2、3店問い合わせてみて、カウンセリングだけでも受けてみた感触で選んだ方がいいかな?と思っています。